走行性能
走行性能
      走り出したらいつまでも爽快。燃費もベリーグッド。
運転を簡単にする、賢いサポート。
  運転を簡単にする、賢いサポート。
低燃費を徹底追求した、高効率エンジン。
 
              1.5L 2NR-FKE VVT-iEエンジン
            トヨタがハイブリッドカーで培ってきた、高圧縮比&アトキンソンサイクル、クールドEGR*1(排出ガス再循環)システム、低フリクション技術に加え、可変バルブタイミングを電動モーターで制御するVVT-iE*2を採用し、ハイブリッド並みの優れた熱効率を実現。燃費と走りを高次元で両立したエンジンです。さらに、アイドリングストップ機能との融合により、優れた燃費性能を実現しています。
[2WD車に標準装備]
          [2WD車に標準装備]
      *1.EGR:Exhaust Gas Recirculation
*2.VVT-iE[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  *2.VVT-iE[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
 
              
              いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。
アイドリングストップ機能(Stop&Start System)            
                        
            信号待ちや一時停止時に、エンジンのアイドリングを自動的にストップ*1。ブレーキペダルから足を離すだけで素早く再始動します。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。
[2WD車に標準装備]
*1.シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車両が停止するとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります)。オートエアコン装着車の場合、一部条件では送風に切り替わったあと、送風を弱めたり、停止したりすることもあります。また、快適性を考慮し、車内外の環境に応じて自動的にエンジンを再始動させ、エアコンを作動させる場合もあります。
          [2WD車に標準装備]
*1.シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車両が停止するとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります)。オートエアコン装着車の場合、一部条件では送風に切り替わったあと、送風を弱めたり、停止したりすることもあります。また、快適性を考慮し、車内外の環境に応じて自動的にエンジンを再始動させ、エアコンを作動させる場合もあります。
 
           
              
              毎日どこかへ出かけたくなる、リーズナブルな燃費性能。
1.5L 1NZ-FE VVT-i*1エンジン            
                        
            燃費改善・低フリクション化を行い、出力とトルクを維持したまま、燃費向上を実現しています。
[4WD車に標準装備]
*1. VVT-i[連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
             
                        
          [4WD車に標準装備]
*1. VVT-i[連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
      状況を読んで、気持ちのいい加速と減速を。
Super CVT-i*1    
          
        常に効率のよいエンジン回転数をキープし、燃費の向上に貢献します。変速ショックのない滑らかな走りも楽しめます。
*1. CVT-i[自動無段変速機]:Continuously Variable Transmission-intelligent
      *1. CVT-i[自動無段変速機]:Continuously Variable Transmission-intelligent
 
              
              前輪駆動状態と4WDオートモード状態をスイッチで選択。
アクティブトルクコントロール4WD            
                        
            前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を自動的に電子制御します。通常の走行時には、燃費効率のよい走りを実現。発進・加速時や滑りやすい路面、コーナリング時には、車両の状態に合わせて最適な駆動力を後輪に配分します。
[4WD車に標準装備]
■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
          [4WD車に標準装備]
■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
      エコ運転を楽しくする、サポート情報。
マルチインフォメーションディスプレイ    
          
        燃費や航続可能距離を、運転しながらひと目で確認できるので、より低燃費につながる運転を意識できます。      
      運転のしやすさ
      運転を簡単にする、賢いサポートが充実。つまりどこでも大活躍。    
  クリアな視界の運転席
        運転席から細く見えるフロントピラーや、取り付け位置を工夫したドアミラーで、斜め前方の視界が広々です。      
       
              
              取り回しがいいと、フットワークが軽やかに。
コンパクトな最小回転半径            
                        狭い路地での走行や、縦列駐車、車庫入れ、Uターンがスムーズに行えます。
 
              
              運転しやすさが、つくれる。
運転席シート上下アジャスター&チルトステアリング            
                        
            シートとステアリングの高さ調整が可能。スライド機能と合わせることで、最適な運転姿勢がとれます。
■数値はメーカー設計値であり、参考数値です。
          ■数値はメーカー設計値であり、参考数値です。
 
              
              シンプルでさりげない足元。
175/65R15タイヤ&15×5Jスチールホイール(樹脂フルキャップ付)            
                         
              
              力強い足元を演出。
175/65R15タイヤ&15×5Jアルミホイール(センターオーナメント付)            
                        
            専用のアルミホイールで力強い足元を演出。6本スポークのダイナミックなデザインです。
[全車にメーカーオプション]
          [全車にメーカーオプション]
 
              
              スムーズなシフト操作を生む。
操作しやすいインパネシフト            
                        
            運転中、自然な動きで操作ができるように考慮して、ステアリングに近いポジションにシフトレバーを配置しました。
■写真はF。
          ■写真はF。
      ■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
■「設定あり」「メーカーオプション」および「メーカーセレクトパッケージ」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーは撮影、および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。特にブラッキッシュアゲハガラスフレーク〈221〉は、青、緑、黒、濃紺など、様々な色に見える特性の強いボディカラーです。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
■「設定あり」「メーカーオプション」および「メーカーセレクトパッケージ」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーは撮影、および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。特にブラッキッシュアゲハガラスフレーク〈221〉は、青、緑、黒、濃紺など、様々な色に見える特性の強いボディカラーです。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。

 
									  
         商談予約
商談予約 試乗予約
試乗予約 オンライン見積り
オンライン見積り 
									 
									 
									 
									