ロゴ
ロゴ

					
										
  • 新車を見たい
    新車を見たい
    試乗車検索
    コンパクト
    アクア
    ルーミー
    ヤリス
    SUV
    ライズ
    ヤリス クロス
    カローラ クロス
    ハリアー
    クラウン クロスオーバー
    クラウンスポーツ
    クラウンエステート
    RAV4
    ミニバン
    シエンタ
    ノア
    ヴォクシー
    アルファード
    ヴェルファイア
    ランドクルーザーシリーズ
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー250
    ランドクルーザー300
    セダンなど
    プリウス
    カローラ
    カローラ アクシオ
    カローラ フィールダー
    クラウン セダン
    カローラ スポーツ
    カローラ ツーリング
    スポーツカー
    GR86
    GRヤリス
    GRカローラ
    コペン GR SPORT
    スープラ
    商用車
    プロボックス
    ハイエース バン
    ハイエース ワゴン
    ハイエース コミューター
    ダイナ ダンプ
    ダイナ カーゴ
    ダイナルートバン
    コースター
    ジャパンタクシー
    タウンエースバン
    軽自動車
    ピクシス バン
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    MIRAI
    bZ4X
  • お店に行きたい
    お店に行きたい
    卸団地本店
    ヴィユーあさくら
    野市店
    須崎店
    ヴィユーなかむら
  • 中古車を見たい
    中古車を見たい
    コンパクトカーを検索する
    ハイブリッドカーを検索する
    ミニバンを検索する
    SUVを検索する
  • 福祉車両(ウェルキャブ)を見たい
    福祉車両(ウェルキャブ)を見たい
    助手席回転スライドシート車・助手席回転シート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席回転チルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドアクセス車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップチルトシート車(装着車)| 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップシート車(脱着タイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(スロープタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(リフトタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    ウェルジョイン | 福祉車両(ウェルキャブ)
    フレンドマチック取付用専用車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 点検を受けたい
    点検を受けたい
    車検 | トヨタ車のことなら高知トヨペット
    おすすめ商品・情報 | トヨタ車のことなら高知トヨペット
    メンテナンスサイクル | トヨタ車のことなら高知トヨペット
  • JAF、保険、KINTO、auなど
    JAF、保険、KINTO、auなど
    JAFの会員になりたい | その他のサービス
    お得なカードをつくる | その他のサービス
    保険に入りたい | その他のサービス
    携帯・スマホを購入したい | その他のサービス
    KINTOのご紹介
  • 企業情報
    企業情報
    CSR基本方針 | 企業情報
    暴力団等反社会的勢力排除宣言 | 企業情報
    金融サービスの提供に関する方針 | 企業情報
    プライバシーポリシー
    保険代理店業務におけるお客様第一の業務運営に関する方針
  • SDGsなど
    SDGsなど
    SDGsの取組み
    働きやすい会社づくり(南海トラフ地震対策認定など)
  • 企業情報
  • 採用情報
  • リコール情報
  • 所有権解除について
  1. トップページ
  2. 取り扱い車種
  3. ノア
  4. 走行性能

ノア

MENU

ノア

  • 商談予約
  • 試乗予約
  • オンライン見積り
  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド

走行性能

noah_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

E-Four

プラットフォーム

noah_performance_img02

高剛性ボディ

上質で快適な乗り心地へ。会話がはずむ静かな空間へ。

スライドドアやバックドアの開口部剛性を確保したほか、ボディ剛性に効果的なスポット溶接を実施し、骨格の結合部を強化。優れた乗り心地を実現しました。また、ロッカーストレート構造や操安ブレースなどの採用により、優れた操縦安定性を確保しています。

TNGA(Toyota New Global Architecture)

トヨタが全社を挙げて取り組む、クルマづくりの構造改革。機能横断的・一体的な開発を進めることで、効率的かつ効果的に、クルマの基本性能や商品力の飛躍的向上をめざしています。2015年、プリウスへの採用からはじまったTNGAを、ノアにも採用し、ミニバンの価値をさらに高めるため「走り」「デザイン」「燃費」「安全性」まで、すべての性能を徹底的に追求しました。
noah_performance_img03

サスペンション

優れた重量バランス・車両安定性にこだわり、上質な乗り心地を追求。フロントにマクファーソンストラット式、リヤにトーションビーム式を採用。「荒れた路面・段差走行時のショックや振動」、「平坦路走行時のブルブルした振動」などを改善し、意のままの走りを実現します。

静粛性

振動・騒音を抑える高剛性ボディに加え、フロアまわり、ドアトリム、天井、デッキまわりなど広範囲に渡り防音材を効果的に施したほか、エンジン音・ロードノイズを低減する吸遮音材の最適配置や、骨格断面内や隙間も発泡材で細部まで埋め、車内への音の侵入を徹底して抑制。また、フロントピラー形状の最適化や、ハイブリッド車ではウインドシールドガラスに高遮音性ガラスを採用し、風切音を低減しています。

パワーユニット

noah_performance_img04

1.8Lハイブリッドシステム

気持ちいい加速と、優れた低燃費を実現。

すべての電動モジュールを刷新し、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステム。ハイブリッドならではのシームレスな加速に、軽やかな出足とダイレクトな駆動力レスポンスをプラス。徹底したユニットと制御の高効率化によりクラストップレベル*1の低燃費も実現しています。

*1. コンパクトキャブワゴンクラス。2022年1月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
■写真のハイブリッドシステムは2WD車。
noah_performance_img05

1.8L 2ZR-FXE エンジン

燃費性能と走りの楽しさを追求。

高効率の大量EGR(排気再循環システム)、低フリクション化アイテムの採用により最大熱効率40%を実現しています。刷新したハイブリッドシステムとの協調を高め、エンジン回転上昇フィールも向上させています。
noah_performance_img06

燃料消費率(国土交通省審査値)

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。
noah_performance_img07

2.0Lダイナミックフォースエンジン

爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。

ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iE*1を採用し、レスポンスを向上させています。また排気・冷却・機械作動時などのエネルギーロスも低減し、最大熱効率は40%に到達。全域でのトルクアップと燃費向上を高次元で両立させました。

*1. VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]
noah_performance_img08

燃料消費率(国土交通省審査値)

noah_performance_img09

Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)

発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。

従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックにより、スポーティな走りを存分に楽しむことができます。
noah_performance_img10

ダイナミックトルクコントロール4WD

路面に合わせて最適な駆動に。

前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を自動的に電子制御します。通常の走行時には、燃費効率のよい走りを実現。発進・加速時や滑りやすい路面、コーナリング時には、車両の状態に合わせて最適な駆動力を後輪に配分します。
[4WD車に標準装備]

E-Four

noah_performance_img11

E-Four(電気式4WDシステム)*1

緻密さと力強さを兼ね備えた新型E-Four。

刷新したハイブリッドシステムと共に進化を遂げたE-Fourシステム。モーター出力向上により4WDの作動領域やリヤへのトルク配分を拡大。滑りやすい路面でのさらなる安心感に加え、ドライ路面での力強い発進や旋回時のライントレース性を向上しました。
[E-Four車に標準装備]

*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。
■写真はE-Four車。 ■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
+
noah_performance_img12
マルチインフォメーションディスプレイ内の前後輪トルク配分量表示
各輪にかかる駆動力(トルク)が大きい場合には目盛りの数が増加し、小さい場合には減少します。後輪の目盛りの数が少ないときはシステムが安定走行と判断し、低燃費に貢献するために4WD機能を抑制している状態です。
+
noah_performance_img13
■発進時〈4WD〉
後輪へトルクを配分して、通常の道では発進性をアシスト。滑りやすい道ではタイヤのスリップ量や坂道に応じて最適なトルクを配分し、安定した発進をサポート。
+
noah_performance_img14
■定常走行〈2WD〉
定常走行時は、賢く制御して2WDに切り替え。低燃費に貢献。
+
noah_performance_img15
■雪路など走行時〈2WD→4WD〉
スリップを検知すると、スムーズに4WDへ切り替え。
+
noah_performance_img16
■コーナリング時〈4WD〉
ステアリング舵角入力より4WDに切り替えることで優れたライントレース性を実現。
■雪道の走行時にはチェーンまたは冬用タイヤを装着してください。また、実際の走行時には、路面の状況に応じたタイヤの選択や、安全に配慮した運転にご留意ください。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は’25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗車検索
  • カタログ請求
  • 商談予約
  • オンライン見積り
サイトマップ
  • トップページ
  • 店舗一覧
  • 卸団地本店
  • ヴィユーあさくら
  • 野市店
  • 須崎店
  • ヴィユーなかむら
  • 取り扱い車種
  • カローラクロス
  • アクア
  •  ヤリス
  • ルーミー
  • ハイラックス
  • ハリアー
  • ヤリスクロス
  •  RAV4
  • ライズ
  • ランドクルーザー
  • ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー250
  • アルファード
  • ヴェルファイア
  • ヴォクシー
  • シエンタ
  • ノア
  • カローラ
  • カローラアクシオ
  • カローラスポーツ
  • カローラツーリング
  • カローラフィールダー
  • プリウス 
  • MIRAI
  • ピクシス エポック
  • ピクシス バン
  • ピクシス トラック
  • ジャパンタクシー
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • ダイナ ルートバン
  • ハイエース コミューター
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • プロボックス
  • コペンGR SPORT
  • スープラ
  • GRヤリス
  • GR86
  • bZ4X
  • GRカローラ
  • コースター
  • クラウン セダン
  • クラウンスポーツ
  • クラウンクロスオーバー
  • クラウンエステート
  • タウンエースバン
  • 中古車情報(U-Car)
  • 認定中古車とは? | 中古車情報(U-Car)
  • アフターサービス
  • 車検 | トヨタ車のことなら高知トヨペット
  • 定期点検 | トヨタ車のことなら高知トヨペット
  • おすすめ商品・情報 | トヨタ車のことなら高知トヨペット
  • メンテナンスサイクル | トヨタ車のことなら高知トヨペット
  •    その他のサービス  
  • 携帯・スマホを購入したい | その他のサービス
  • JAFの会員になりたい | その他のサービス
  • お得なカードをつくる | その他のサービス
  • 保険に入りたい | その他のサービス
  • KINTOについて | その他のサービス
  • 採用情報 トヨタ車のことなら高知トヨペット
  • 代表者からのメッセージ | 採用情報
  • 先輩社員からのひとこと | 採用情報
  • 各種制度・取り組み | 採用情報
  • 募集要項 | 採用情報
  • 応募フォーム
  • 既卒採用情報
  • 企業情報
  • CSR基本方針 | 企業情報
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言 | 企業情報
  • 金融サービスの提供に関する方針  | 企業情報
  • 働きやすい会社づくり
    「消費者志向自主宣言」
    「高知県南海トラフ地震対策優良取組事業所 認定」
  • SDGsの取組み
  • その他
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • トップページ
  • 取り扱い車種一覧
  • 中古車情報
  • アフターサービス
  • 店舗一覧
  • 採用情報
  • 企業情報
  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • エコアクション21
© 2018 KOCHI TOYOPET CO., LTD. 高知県公安委員会 第831020000935号